生活貧窮からの脱出

人間の屑であるゴミニートが這い上がる物語(願望)

ロハコで買い物してみました。

こんにちは、小河です。今日は雨ですね。寒くはないけど雨は嫌いです。


最近登録した「i2iポイント」さん。


1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!



早速ショッピングサイト「ロハコ」さんを利用してみました。


今日は5のつく日なのでもらえるポイントが5倍にアップ!


ただし、スマホでのアプリから購入しないと半分になるみたいですね。


ポイントサイトを通して買い物をするやり方とアプリからの購入では


どちらがお得なのか検証してみました。


例として総額2,124円のお買い物をした場合、


ポイントサイト経由の場合
合計獲得ポイント 147ポイント
   通常Tポイント      21ポイント
   Yahoo!プレミアム会員特典 84ポイント
   5のつく日 アプリ利用   42ポイント


ロハコアプリの場合
合計獲得ポイント 189ポイント
   通常Tポイント       21ポイント
   Yahoo!プレミアム会員特典  84ポイント
   5のつく日 アプリ利用    84ポイント


という結果になりました。


その差額、42ポイントとなります。普通に買い物すると2%分損になりますね。


で、i2iポイントさんで買い物すると2.02%のポイントがもらえるみたいです。


この場合、0.02%分だけお得と言うことに・・・なるんでしょうか。


実際にi2iポイントさん経由で買い物してみました。


買い物した後、1時間ほどで承認待ちメールが。早いですね!


397pt・・・


ここは10ポイントで1円なので39.7円・・・えっ?


少ないじゃないですかー


もしかして税引きで算出してる?


2,124円の税金8%分の169円を引くと1,955円


その2.02%は・・・39.5円と少し足りないようですが、やはり税引きなんでしょうか。


と、これだけならロハコアプリで購入した方がお得なようですが・・・


実はアプリ利用でもらえるTポイントは期間固定限定ポイントなんですね。


有効期限は進呈月の末日から31日後までとのことです。


最短で1ヶ月、最長で2ヶ月ですかね。


i2iポイントさんにも有効期限はありますが、最終利用日から1年間と長く、


現金にする場合、手数料はかからないそうです。


うーん・・・どっちがお得なんでしょうかw









×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。