生活貧窮からの脱出

人間の屑であるゴミニートが這い上がる物語(願望)

でたらめ手話・・・?

どうも、小河です。おもしろい記事があったので掲載します。


以下、引用



黒人女性が話題になっている。


11月29日の夜に記者会見が行われ、連続殺人容疑者ハウエルドナルドソンのを逮捕したという報告を行い、
それを聾唖(ろうあ)者向けに手話通訳者ロバートがそれを手話で伝えた。


しかしその手話はデタラメで聴覚障害者が理解できない意味不明な内容だったことが判明した。南フロリダ大学で
手話を教えるレイチェル・セタムブリノは「ロバートはまるでジングルベルでもやってるかのような腕の振り方だ。
紛らわしいし理解できない。警察署長は何故彼女の確認しなかったのか?」と語った。


タンパ警察の関係者によると11月27日にロバートが自ら手話通訳を希望したと伝えた。あまりにも堂々とした
ロバートの態度に確認もされず、そのまま記者会見で起用されてしまったという。


デタラメ手話と言えばネルソン・マンデラの追悼式の壇上に現れた男性が記憶に新しいだろう。
彼の手話もデタラメで聴覚障害者に理解できない内容だった。


その手話の様子は下記動画より閲覧可能。



フロリダ州の連続殺人容疑者逮捕の会見 デタラメ手話


ボクは少し手話できるんですが、なんか日本の手話に近いような気もしますね。


アメリカ手話(ASL)はほとんど知らないんですが、こういう動きはあまり


ないような・・・


それにしてもこういう人間って目立ちたくて立候補するんですかね。


そんなにやりたいならもっとオーバーリアクションでやってくれたほうが


面白いのに。ついでにダンスも踊ればパーフェクトです!


とはいえ、こんな人が出てきたらボクらにとっては迷惑なだけなので


やめましょうね!

×

非ログインユーザーとして返信する