生活貧窮からの脱出

人間の屑であるゴミニートが這い上がる物語(願望)

キーボード交換

どうも、小河です。連投でございます。


今日は使っているノートパソコンのキーボード交換です。


興味の無い方、すみません。ボクの趣味はパソコンいじりなのです。


古くなったパソコンをカスタマイズして改造するのが好きなのですね。


そのうちパーツをヤフオクとかで安く仕入れて販売したいと思ってます。


その時はこのブログでもお知らせしますので皆様、よろしくですw


というわけで交換するキーボードです。


これは楽天から仕入れました。


パソコンパーツは中古、新品とありますが、キーボードはやはり新品の方が


いいと思います。CPUやメモリーは中古、HDDは新品って感じですかね。


汚い机で申し訳ございません。ニートのボクにはぴったりですね!


今のノートはエンターキーの効きがおかしくなっているため交換することにしました。


これまた汚いノートで申し訳ございません!


富士通のFMV LIFEBOOK AH30/Kになります。


キーボードが違うじゃねーか!って?


そうなんですよ。なんか在庫が無いとかで違うキーボードが送られてきました。


でも使用するには問題ないとのことです。いい加減なお店ですね。


とりあえず開けてみることにしました。


ノートパソコンを分解する際には必ずバッテリーと電源コードは抜いておきましょう。


これを怠ると感電してしまいます。したことはありませんけどね!


後ろのネジを数本ドライバーで取って前面パネルを外します。


こんな感じで外れました。ここからキーボードを取りだしていきます。


他のノートパソコンではすべてのネジを外さないと取れなかったり


キーボードの隙間からマイナスドライバーを押し込んで無理矢理剥がさないと


取れないものがあり、かなり苦労しますが、このノートは比較的簡単でした!


キーボードの背面に付いているケーブルを差し込み口に挿入します。


留め具があるのできちんと嵌めます。


こんな感じで交換できました!十字キーが小さくなってしまったけど他のボタンは


大きくなりました!


というわけで無事交換完了です。Wordで確認しましたが、問題なく入力できました。


ついでにメモリーも増設したので快適です!やるね、小河君!


以上、小河のパソコン教室でした!

×

非ログインユーザーとして返信する